ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 斑尾(まだらお)高原・沼の原湿原

<<   作成日時 : 2008/06/05 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

5月の斑尾高原はまだスキーやボードもできるのか、残雪も多く残っていてまだまだ寒い季節です。 正受庵では暖かかった気温も、高原まで登ってくるとさすがにヒンヤリとしてきます。 時期的には水芭蕉が見られるかもと思ってこの沼の原湿原まで登ってきたら、「水芭蕉→」の標識があったのでそこを右折。 トレッキングコースになっているようでしたが、愛犬の「ゆん太」君がいるので目的地まで車で移動。 5分ほど走ると目的地の原生花園に到着♪

で、早速お散歩しようとしたら「ペットを連れての散歩は禁止」の看板が・・・(*~~; 「あぁ、ここもダメなのかぁと諦めてゆん太君だけ助手席に戻し、鳴かれると困るので車の近辺で撮影したものが上の画像です。 ここは尾瀬同様木道が整備されていて、気温が高くて晴れていればさぞかし気持ちのよさげな所でしたが、ペット禁止では散策もできません。 なので数枚撮影して次の目的地へ移動をすることに・・・

画像


私が行った時はリュウキンカも見頃だったので、それも撮影したかったけどここも諦めざるを得ませんでした 花を踏みつけたりしてしまうからなのか、それとも糞尿などの問題なのか判りませんが、ペット禁止地区では犬を連れての散歩を出来ないのでちょっとガックシ。。。

今の時期だと高山植物のミツガシワを観賞できるようですが、赤ちゃん犬を車に残してまでは行けません。 とても残念でしたが、後ろ髪を引かれる思いで断念し帰路へつくことに・・・(*~~;

画像


画像下は、帰路途中で見かけた白樺林と残雪です。 5月でもまだこんなに雪が残っているなんて、袴ヶ岳の春はまだ寒かったです〜。 一番下は、斑尾高原入り口にあった斑尾高原ホテルです。

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
斑尾(まだらお)高原・沼の原湿原 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる