ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 茶処・浅葉野庵

<<   作成日時 : 2008/06/03 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

GWの旅も三日目・・・ 温泉地ばかり巡っているのにまだ一度しかお風呂に入れなくて、結局六日間で三回しか温泉を堪能できませんでした(*~~; 赤ちゃん犬がいるとお風呂もそうだけど、「ギャンギャン」に鳴かれてしまうから食事もお店に入ることができなくて、朝昼晩すべてコンビニ弁当ばっかし・・・ たまに道の駅でおやきやサンドイッチなどを食べていましたが、レンジで温めたお弁当を車中に入れようものなら、嗅覚が発達している犬なので熟睡していると思いきやガバッと起きて、運転席目がけて突進してくるから味わうどころではなく、ほとんど御飯は飲んでました〜(*~~; なので一度として落ち着いて温泉と食事をとることもできず、結構マイリマス〜

で、小菅神社奥社手前に小洒落たお店があったんですけど、ここも外から眺めているだけ・・・ 野沢温泉から車で10分くらいの所なので、結構観光客も多いのかこんな山奥でしたが、ちょっと美味しそうでいい感じの茶処“浅葉野庵”(0269-65-3988) 私が行った時はGW真っ最中だったのに営業してなくて、まぁ定休日だったのかもしれませんけど、山中にひっそりと佇んでいる様は結構絵になる建物でした♪

画像


生憎メニューなどは見られなかったけど、抹茶(¥500)やクリームあんみつ(¥600)、ざる蕎麦(¥700)に山菜おこわなどがあるようです。また、精進料理(¥2000〜¥3000)も食べられるようですが、これは予約が必要みたい。 開いていればお食事でもしたかったいい感じのお店でしたが、「ギャオ〜ン君」がいたのでここも諦めざるをえませんでした。トホホ・・・

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆん太君、元気いっぱいでたくましくって
かわいいですね。
nancyさんがお弁当を飲んで食べるのが
目に浮かぶようです。私も一緒でした。
何を食べたか味わっている場合じゃ
なかったです。真夜中も起こされちゃうので
ちびっこわんこ相手に相当フラフラでした。
でもいつのまにか人の生活にあわせて
くれるようになるから大丈夫ですよ。
わんこの成長ってあっという間ですから
今のかわいい時期をたくさん楽しんで
下さいね。
ヴィーナス
2008/06/05 02:37
赤ちゃん犬の面倒をみるのって、人間の赤ちゃんと同じで本当に大変ですねぇ・・・

深夜のトイレタイムにはその都度庭へ連れて行ってやったり、夜鳴きに早朝の遠吠えなどなど、上げたらキリがないですもんねぇ。 生後一ヶ月の時はもうノイローゼになりそうでしたよ(*~~;

でも、最近は人間のペースを多少理解してきてくれてるかなって感じです♪ まだトイレの躾ができなくて困ってるんですけど、何かいい方法ありましたらご教授ください〜♪
nancy
2008/06/05 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
茶処・浅葉野庵 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる