ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬の散歩道

<<   作成日時 : 2008/06/15 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今朝といっても午前中の話なんですけど、「トゥルルルル〜」と電話が鳴るので出てみると、「ブログ、拝見してて写真も綺麗だし、よく見てる者なんですが・・・」という電話がありました。 で、「あぁ、そうなんですか」「いつも拝見してて、人間味を感じる文章だし作品も見てみたいんですけど・・・」 「ありがとうございます〜」なんて会話をしていたら、「一度工房に伺いたいんですが・・・」との話になり、明後日岐阜から浦和まで来ていただくことになりました♪ って、ブログにはくだらない事しか書いてないのに、唐突な出来事というかブログの威力ってすごいですねぇ、ちょっとビックリです

アクセス解析なんかしてても、最近はテキストが多いブログの方がHPよりもヒットするようだし、でも、私のブログファンがいるなんて考えてもいなかったことだったので、ちょっぴり嬉しいお話でした いつも言いたいことばかり書いてるし、嫌われている方が多いかもなんて思っていましたが、私の人間性を評価してくれる人がいたのは本当にありがたいことです・・・

画像


では、本題に入ります♪ 画像上は道の駅小布施での愛犬「ゆん太」君。 早朝のお散歩での一コマ。 画像中は、ワンちゃん用のお散歩ができる犬専用公園。 もちろんトイレの問題なんかも含めての配慮のある施設です。 道の駅というのはJRがやっているような話を聞いたことがあるんですけど、実際には第三セクターが経営しているようですね。 この第三セクターというのは民間活力導入のシステムで、単純な言い方をすると市町村に民間企業がタイアップしているものなどを指す言葉で、国や地方公共団体に民間の力を併せたもののようです。 よくお役所さんなんかの批判記事も多いけど、自助努力が足りないだけの話なので、こういった民間企業との連携にすれば公務員の国民に対するサービス向上にも役立ついいことではないでしょうか。。。

下の画像は、その道の駅「小布施」敷地内にあった広い公園で撮影したもの。 ここは東京ドーム何個分あるんでしょうかと感じるほど広い敷地内に、美術館や公園、野外コンサートに野球やサーカーが出来るようなスペースがあったり、JAの野菜直売所などもあり、従業員の接客や言葉使いも丁寧でサービス(奉仕業)ってこうじゃなきゃいけないよなぁって・・・ 市役所に行くと毎回のように感じることだけど、人が丁寧な言葉で話しているにも関わらず「うん、うん、うん」などの返事を平気でして、私(市民)を友達扱いする礼儀知らずの公務員ばかりだけど、新卒の公務員もこういった施設で一年間くらい働けば、正しい言葉使いも解ってくるだろうし、奉仕(サービス業)の精神を学んでほしいもんですねぇ。。。

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆんた君 ますます可愛くなって
二人三脚? 結構楽しそうですね
これからも ナンシー&ゆんたコンビの
やじきた道中 楽しみにしています(^^)w
sukeza
2008/06/15 22:23
sukezaさん、こんばんは〜♪

ゆん太可愛いんだけど、トイレの躾がまだ出来てないので、時々怒ってるから顔つきが少し厳しくなってきたみたいです〜(*^^*)

あまり怒りたくないんだけど、こういうのって心を鬼にしないとダメな部分もあるようなので
早く学習してほしいです〜(*~~;
nancy
2008/06/16 20:34
ゆん太君、大きくなりましたねー。
コロンコロンでかわいい時期でしょうね♪
とっても素敵なお散歩道に連れて行って
もらってゆん太君もルンルンですね♪
トイレトレーニング中ですか?
トイレのことであまり怒っちゃうと
見つかったら怒られると思って
食糞の癖が出るわんちゃんもいますから
上手にできたときに大げさにいっぱい
ほめてあげてくださいね♪
得意になってちょうどいいタイミングや
やっていい場所で声かけると上手に
トイレしてくれるようになりますよ♪
トイレトレーニングちっちゃいうちは
根気がいりますがゆん太君と根比べしながら
頑張って下さいね。
ヴィーナス
2008/07/09 23:22
ゆん太、もう12kgもあるんですよ〜(*~~; 今はトイレの問題だけなんですけど、家の中とか工房ではやらなくなったので、もう少し根気よく頑張ってみようかなぁって・・・

犬も人間も育て方次第なんでしょうね、きっと♪
nancy
2008/07/11 18:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬の散歩道 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる