ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 北竜湖と資料館

<<   作成日時 : 2008/06/01 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

野沢菜の花がとっても美しかった菜の花祭りをあとにして、そこで知り合ったTさんのお勧めポイントでもあった北竜湖へ・・・ ここも初めて来たところで何があるのかワクワクしながら山道を登ってくると、標高500mの場所に目的地の北竜湖がありました♪ で、早速愛犬の「ゆん太」君と湖畔を散策することに・・・ って、もう観光客に「カワイイ〜!」ってダッコされてるし・・・(*~~; まだ生後一ヶ月の赤ちゃんだからどこに行っても大人気のゆん太君。 少しはその人気分けてくれよ〜って感じです

最近は地方都市も観光に随分力を入れてますよねぇ・・・ ここ北竜も山をボーリングして掘り当てたのか、昨年に「文化北竜館」なるものを建設したようで、泉質は弱アルカリ性単純温泉で大人が¥800 子供が¥400の入浴料になっていました。 私は前日に野沢温泉に入れなかったから、ここで入浴したかったけど生憎虐待口調で鳴き叫ぶゆん太がいるとそれどころではありません。 で、結局外から眺めているだけ・・・ 早く大人になってくれないと温泉にも入れません。。。

画像


リードが付いているとお散歩してくれないので、それを外して湖畔を散策していたら、突然ゆん太が急な崖を下りて行き、落ちたら溺れてしまうほど急深の場所だったので「あぶな〜い、 戻って来い! ゆん太〜〜!」と叫ぶ私を無視してどんどん下りて行き、5mほど下がった湖面まで行き、湖の水を飲んでいるのはいいけれど、まだ足元がおぼつかない生後一ヶ月の赤ちゃんだから、今にも湖に落ちそうで「ゆん太〜〜、こっちに来〜〜い!!」 「ゆん太〜〜!」と呼んでも一向に見向きもしないで「チャプ、チャプ、チャプ」と水を飲んでいます。 傾斜がきつくて人間では下りられない崖だったので、冷や冷やしながら見ていたら満足したのか、ようやく登って来てくれてホッと一息(*~~; で、早速リードを付けてお散歩に・・・

やっぱり4本足っていうのはすごいですねぇ・・・ 二本足の人間なら立つこともままならない場所でも、下りたり登ったりできるんだから、車も4駆じゃぁないとダメっていうのがよく解ります。

画像中は、その湖畔で見かけた桜並木。 今年最後のお花見になりました。 5月に桜を見られるなんてちょっと嬉しい誤算でした♪ 下の画像は北竜湖の資料館で、ゆん太がいるから見ることができなくてちょっと残念でしたが、郷土玩具などを展示しているようです。

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ゆん太君を通じて、いろんな場所で
たくさんの人に気軽に声をかけてもらえる
ようになるから、旅先での人との出会いの
輪も広がっていきそうですね。
もう少し大きくなったら、最近はワンコと
一緒にお食事したり泊まれたり、温泉が
あったりするところもありますから
もっと楽しみが広がりそうですね。
それにしても崖下の湖のお水を
ちびっこゆん太君が飲みにいったことを
読んでいるときは滝汗ものでした。
ちゃんと戻ってきてくれてよかったです。
ゆん太君ちっちゃいし、何かBagがあれば
「どうぞ」と見学できるかもしれませんよ。
私もわんこが小さい時はお留守番無理なので
(のどが枯れるほど泣く)連れてまわりました。ダメでもともとで聞いてみたら
抱っこしてたらいいですよと言って下さる
ところも多くありましたよ。
ヴィーナス
2008/06/03 00:42
犬がいると人とのコミュニケーションも取れるからネットワーク広がりますね。 最近はペットブームだからペットOKのショップやホテルなんかも多そうだし・・・

でも、北竜湖の崖を下りていったのにはビックリしましたよ〜(*~~; 生後一ヶ月の赤ちゃん犬が、まさかあんな急傾斜を下りられるとは思わなかったけど、まぁ、なんとか4駆で滑りながらも登ってきたときは本当にホッとしました。 私の絶叫が対岸にまで聞こえていたようで、あとで他の観光客から「大丈夫でしたか? 湖に落ちなかったのかな?」なんて言われてしまいました(*~~;

赤ちゃん犬だと、どこの家庭でも同じような苦労があるんですねぇ。。。 これからもいろんなこと教えてください〜♪
nancy
2008/06/03 19:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
北竜湖と資料館 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる