ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS レストラン・湯沢高原ビール

<<   作成日時 : 2008/05/10 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

GWの旅二日目は、まず湯沢の町を流れている魚野川畔にある地ビールレストラン“湯沢高原ビール”などをご紹介したいと思います♪ ここは、何度も行ったことがあるんですけど、一度も食事をしたことはありませんが、湯沢町の街おこし株式会社による経営のようで、最近流行りの地ビールを「売り」にしているレストラン。 ネットで調べてみると「ホワイトヴァイツェン、アンバーエール、スタウト」の3種類の地ビールがあるようで、3種類の地ビールを飲めるお試しセットと「ピルスナー」(チェコスロバキアのピルゼン地方を発祥とするビールのスタイルの一種で、金茶色したホップの苦味を特長とする下面発酵ビールのことで、現在世界で醸造されているビールの大半は、ピルスナースタイルです)を飲めるようです。

ここはレストランなので、もちろんパスタなどの食事もできます♪ 量的には結構ボリュームがあるようでしたが、お値段はちょっと高目かなぁって感じ。。。(*~~;  店はドイツ風レストランをイメージして作ったものなのか、ソーセージなども種類が多くヨーロッパ風のテイストになっています。 今回は「ゆん太」がいたので食事をとれませんでしたが、一度は食事でもしてみようかなと思っています

画像


下の画像は、その前にあるオートキャンプができる「穴沢公園」 当日は若い人達がグループで来ていて、いろんな楽器を持って河原で演奏をしています・・・ 中には私の好きな「ジャンベ」を叩いていたりしている子もいて、ビールを飲んでバーベキューをしながら、自然と同化しての環境音楽を楽しんでいました♪ やっぱし、若いっていいですねぇ〜〜

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レストラン・湯沢高原ビール ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる