ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯沢町・中央公園

<<   作成日時 : 2008/05/09 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

さて、トピックをGWの旅に戻します♪ 越後の春は雪山を見ながら桜も鑑賞できる、絵の題材としても素晴らしく美しい所。 我が町埼玉県ではこのような風景なんてありえない話なので、単純な言い方をすれば“ないものねだり”ということなんでしょうねぇ、きっと 雪は豪雪地帯の人々にとっては厄介者だけど、あまり見慣れない人達には嬉しく感じてしまう不思議な“自然からの贈り物”です。 ましてや、そこに桜が咲いているとなれば、画家ならそれを描きたくなるのは至極当然の話で、カメラマンなら撮影したくなるのもうなずけるお話です。

私が行ったときはちょうど枝垂桜が満開で、湯沢町で「サクラ祭り」?を開催していたようでしたが、生憎その最終日だったのか、屋台に使われる組み立て式テントが解体されていました・・・ でもまぁ、人ごみが嫌いな私なので、静かにその公園を散策できたのは嬉しい事でした

桜はソメイヨシノはもう見頃は過ぎていましたが、八重咲きや枝垂桜は見頃を迎えていてラッキーだったかも。 背景には雪が残る越後の山並みも見えて、毎年の事ながら湯沢の魅力に引き寄せられてしまいます。

画像


この湯沢町の中央公園は魚野川の畔にある施設で、関越道が出来る前にはなかったところ。 最近流行の市町村吸収合併でも、湯沢の町長は単独で行く方針を掲げ、周りの町との合併話に首を横に振ったようで、コシヒカリの米処としてなのか、それとも「湯沢都民」と呼ばれる人達のおかげなのか、はたまた財政的に特に問題がないのか、合併には消極的だったようですね。。。

現在の同公園内には、野球場やオールウェザーのテニスコート、グランドゴルフ場にウォータースライダーがあるレジャープール、陸上競技場にカルチャーセンターなど、スポーツや文化面での付帯施設が充実していて、町民はもちろん、住民以外も充分楽しめる公園になっています。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯沢町・中央公園 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる