ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 前倉橋と苗場山

<<   作成日時 : 2008/05/19 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

蛇淵の滝を鑑賞したあとは、秋山郷の最深部・切明温泉へ・・・ のはずだったんですけど、5月なのに「奥志賀方面は雪で通行止めだから行けませんよ」「あぁ、そうなんですかぁ〜、まだ上の方は雪多いですもんねぇ・・・」と私。 いつものことだけど毎年GW過ぎまでスタッドレスタイヤを履いているので、予想していたことだったけどちょっぴり残念でした。 なので、途中まで行ったものの秋山郷民族資料館の手前でUターン(*~~; 「ここの道は6月中旬くらいには通れるようになると思いますよ」との事だったので、次回はこれを教訓にしなくてはいけませんね。

で、来た道を戻るハメになってしまったわけだけど、行きに見かけて写真を撮り損ねた所が数箇所あったので、ジャマイカ精神(じゃぁ、ま、いっか〜)で戻り、前倉橋にある平家茶屋さんに車を停め、その景色をパチパチ・・・ 河原の川底を自分で掘り野趣たっぷりの露天風呂で名高い「切明温泉」に入れなったのはかなり残念だったけど、津南への帰り道にも風光明媚なスポットが幾つかあったので、それは次回のお楽しみにとっておこうかなぁって。。。

画像


上の画像は、新潟の橋50選に入っている「前倉橋」 画像中はその橋を渡った右手にあった「平家茶屋」さんで見かけた木工芸のバイクです。これ釘が見えてしまうのが難点かなと感じましたが、お値段を見るとかなり良心的なものだったので、それも仕方のないところ・・・ 昔アメリカにハードロックでならした「ステッペンウルフ」っていうバンドがあったんですけど、映画でもお馴染みの「イージーライダー」のテーマ(Born to be wild)を思い出してしまいました〜♪ たしか「Cash Box」(音楽専門新聞)やビルボードでも1位くらいになった曲だったと思います。 これ、タイヤなんかも結構リアルで、この料金は日本人が作ってるんだとすると安すぎです。 もしかしたら中国製かもしれませんけど・・・

画像


下の画像は、前倉橋付近で撮影した苗場山。 山頂の筍山付近にはまだ結構な雪が残ってるので、スキーヤーはもちろんボーダーの人達でまだ賑わっていたようでした。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
前倉橋と苗場山 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる