ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS モーターパラグライダー

<<   作成日時 : 2008/04/07 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ガソリンが満タンだったということもあって、値下げされてから一度も行ってなかったので、今日初めてスタンドに行ってみたら、127円の文字が大きく出てました〜♪ で、早速満タンにしてみたら40L以下だったこともあるんだけど、¥5000しなかったのにはちょっとビックリ、というか「嬉しいなぁ〜」って感じました。 これ、国民のほぼ大多数がそう感じると思うけど、ガソリン税の一般財源化で、建設業の人達にとっては大きな痛手です。 国を支えてきた建設と自動車産業の衰退は、国にとっても大きな損失になるわけで、一長一短なんでしょうね、きっと。。。

さて、本題に入ります。 今朝のNHKニュースでも取り上げられていましたが、昨日に引き続き幸手・権現堂のトピックです♪ 美しい写真を撮るためには被写体の中に人ごみがあると、その美しさは半減というか台無しになってしまうので、早朝に撮るしかありません・・・

しかし、遠くから農薬を撒くようなエンジン音が聞こえてきて、「うっそ、ここにも農薬を撒くのかなぁ・・・」と危惧していたら、なんとモーターパラグライダーのエンジン音でした・・・ まだ寒い早朝なのに風を切って空を走るなんて若いですねぇ。。。 子供の頃自分が空を飛ぶ夢をよく見ていた私は、というか今でもそれを見るんですけど、もう千回以上見てますね。。。 「気」を入れるとパワーがついて自分の力で空を自由自在に飛び回る夢なんですけど、機械を使って飛ぶそれとは意味合いが異なります。 トンビのように上昇気流を掴みながら、「サーマルソアリング」できたらどれほど楽しいことでしょう・・・ やっぱり、自分の力で考えてパラシュートを作り、 それを自分で操作して飛ぶ方がより自然だし、うるさくないから楽しさも倍増するでしょうねぇ・・・

画像


以前、パラグライダーの講習をつくば市で受講しようかなぁと思い、一度電話をかけたことがあるんですけど、まだ受講したことがないので一度は体験してみたいものの一つです〜

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モーターパラグライダー ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる