ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸手市・権現堂の桜堤

<<   作成日時 : 2008/04/06 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

私の住んでいる埼玉県では、今年の桜も今日が見納めの時期(?)になってきましたねぇ・・・ 明日はお天気が悪くて雨とか聞きましたが、2008年最後の桜は何処がいいか思案していましたけど、埼玉県下では桜の名所として名高い「幸手の権現堂」に決定! なので、混雑と渋滞が大嫌いな私なので早朝の5時過ぎに工房を出発♪ 途中朝食を済ませて幸手市に6時過ぎに到着・・・ ですが、もうすでに駐車場は結構な数の乗用車が停まっていて、相変わらずの人気ぶりに「さすが権現堂・・・」って感じです。

で、早速車を停めて桜堤を歩くと眼下に黄色が眩しいほどの広大な「菜の花畑」♪ 思わず「うっひゃ〜、きっれ〜〜!」と声が出てしまうほどの美しい眺め・・・ 花は見頃の時って本当に綺麗ですよねぇ〜♪ タイミングとしてはバッチシだったようです 薄いピンクのソメイヨシノと彩度の高い黄色の絨毯のように見える菜の花のコントラストは、もう見事と言うほかありません! 人工美なんだけど自然美ともいえる素晴らしい光景に、惜しみない拍手をしたいと思います♪

画像



伊豆の河津桜も菜の花との対比が美しい所だけど、この幸手の権現堂のそれは比較にならないほどスケールが大きくて、地元の幸手市の方々の努力の賜物なんでしょうねぇ、きっと。

この「権現堂」、桜の名所として超人気のスポットなので、早目に出ないとなかなか駐車場に入れないようです。 今日も朝7時過ぎには駐車場渋滞が始っていて、クラクションの音が連続しててちょっとうるさかったですぅ〜(*~~;

まだ、行かれたことがないという方、あと2日くらいは大丈夫かなと思いますが、一度「埼玉県の桜」見に来ませんか〜。 と〜っても素晴らしいですよ〜
画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
幸手市権現堂のラッパ水仙
昨日でしたか、幸手市の権現堂で45000本の「らっぱ水仙」が六分咲きとか・・・ 確か朝日新聞の朝刊だったと思います。 権現堂は桜と菜の花のコントラストが見事なところ。 県外からも多数の観光客が押し寄せる埼玉県を代表する桜の名所です。 長女の家からだと道が空いていれば、二十分くらいでしょうか・・・ お孫ちゃん達の顔も見ていないので、ブラリ散歩をしてまいりました。 ...続きを見る
ステンドグラス屋さんのブログ♪ 
2013/03/08 19:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸手市・権現堂の桜堤 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる