ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒蝋梅(クロロウバイ)

<<   作成日時 : 2008/04/25 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日は“頭痛が痛くて”(読売巨人軍の長島元監督風コメントです(*~~;)黒蝋梅のトピックを書く予定だったんですけど書けませんでした(*~~; し、か、し・・・あの長島さんって言葉の使い方がちょっとユニークですよねぇ〜。 オリンピック金メダリストのカールルイスにも、普段通りの会話をしてるのをTVで見たことあるけど、意味不明の英語でも身振り手振りもあれば結構通じるものなんですねぇ・・・ ご本人はどう考えているのか判りませんが、でも、本当にみんなから愛されている国民的英雄だと思うし、その実績や野球に対する深い愛も伝わってくるし、日本人には受け入れられやすい人間性なんでしょうねぇ〜、きっと。。。♪ でも私が野球の話題を書くなんて、”アンビリーバブル”と思っている人多いかもしれませんが、若い時はこれでもプロ野球中継結構見てたんですけどねぇ・・・(*~~;

さて、本題に入ります。 最近はこのパターン多くなってきて、日々の生活を話してからそのトピックに入るわけだけど、ちょっとワンパターンですかねぇ、これ・・・ でもまぁ、そんなことはそれほど大事な事でもないので、いつものカキコをしていきたいと思います。

画像の黒蝋梅(くろろうばい)、ネットで調べてみてもあまり詳しく出ていませんね。 でもまぁ、珍しい品種の蝋梅の一つなんでしょうね、きっと。。。 名前には“黒・・・・”とネーミングされてますが、実際にはマゼンタ系の色で黒味がかった赤茶色って感じ。 日陰で見ればもちろん黒系なんですけど、直射光が当たれば赤紫色に見える花で、前述のメロン蝋梅のような形をした花びらになっています。 木の実のようにも見えるけど実はこれが花びらで、結構珍しい植物のようですね。 造形的には、松ボックリみたくて結構カワイイです、これ

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒蝋梅(クロロウバイ) ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる