ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜花爛漫のお花見♪

<<   作成日時 : 2008/04/03 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

「わぁ〜い!」 っておい、いきなりかよと思った方すいません(*^^; 我が町さいたま市の桜が満開になりました〜〜 日本人に生まれてきて良かったなぁと感じさせてくれる、代表の一つと言っても過言ではない“桜” いつの年もそうだけど心をウキウキさせてくれるし、癒されるし飽きないし、綺麗だし・・・ 関西よりも早く咲いてしまったのは嬉しい話だけど、今年の夏の猛暑が今から怖いなぁって感じです・・・

で、早速生徒さんと“お花見”をして参りました〜♪ 先週もお花見したんですけどその時は風が冷たくて、食事早々引き上げてきたんですが、今日は気温も高くて風もなく絶好のお花見日和でした 午前中の授業だけで帰ってしまった生徒さんもいましたが、午前午後通しで受けられる生徒さんだけで、お弁当持参で一年に一度のお花見を・・・

画像


よくよく考えてみてもお花見って、一年に一度しかないものなんですねぇ・・・ これって貴重ですよ。 ホントに・・・ やっぱし花が散るのが早い桜だからこそっていうことなんでしょうね、きっと♪

最近感じるのは桜の花びらの色なんですけど、自分が小さい時に見たそれはもう少しピンクが強かったように思ってるんですけど、それは山桜だったからなのか、それともソメイヨシノではない別の品種の桜だったのか・・・ 色がピンクというよりも白く見えるソメイヨシノが普及しすぎなんですかねぇ。。。 どなたかご存知の方おりましたら教えてほしいですぅ〜。

陽炎(カゲロウ)やトンボ、蛍なんかもそうだけど、成虫になったら数日の命しかない果かない生物もいるわけだけど、桜の樹は寿命は永いけど花の寿命はそれに近くて、いとおしく感じて眺めてしまうのは、自分の何かとオーバーラップしてるんでしょうかねぇ・・・(*~~;

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜花爛漫のお花見♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる