ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS メロン蝋梅(ろうばい)

<<   作成日時 : 2008/04/22 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

子育てって、犬も人間と同じように手間ひまかかって大変だけど、家族と思えばやるのは当然の話です。 母親と兄弟の仲を引き裂いたわけだから、寂しいのは当たり前のことで、愛情をたっぷりと注いでいくのが里親の使命なんでしょうねぇ。。。 本当は「ゆん太」君、外で飼うつもりでしたが一人になると「クンクン」泣くので、一緒に寝ることになってしまいましたが、夜中に何度もトイレタイムがあって、その躾(しつけ)のためにその都度起きているので、ちょっと寝不足気味の私です・・・ 

さて、本題に入ります。 画像の植物は「めろん蝋梅」 ゆん太のお母さんのアキの飼い主でもある奥さんは、元々養鶏業をしている人で、ご主人は園芸関係の仕事もしているようです。 なので、樹の名前や植物にはとっても詳しくて、私の先生みたいなお方です。 蝋梅と言えば黄色の素芯蝋梅(ソシンロウバイ)しか頭に浮かんでこない私でしたが、緑色の蝋梅もあるんですねぇ・・・ 色合いもそうだけど香りもメロンに似た「いい香り」がするんだそうですが、生憎私は強度の花粉症なのでそれを楽しむことは出来ませんでした(*~~;

この「ロウバイ」ネットで調べてみても出てない品種のようで、園芸の専門家ならではの知る人ぞ知る「蝋梅」のようです。 明日はまた見たことも聞いたこともない「異なる蝋梅」をご紹介しますので、お花好きな方には楽しめるかもしれません〜

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
nancyさん
二日に北海道お先に行きます
美瑛でお会いしましょう
ブログのこつ教えてください
旅行中なのでブログ見る機会ないのでコメント
できないとおもいます では又

2008/07/01 06:45
元さん、こんばんは♪ って言っても今はフェリーの中ですかね・・・ 美瑛は16日くらいに行く予定ですので待っててくださいね〜。

ブログのコツって特にないんですけど、とにかく書けばアクセス増えるし、徐々に文章にも慣れてくるから、書く事が一番かも〜♪
nancy
2008/07/02 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
メロン蝋梅(ろうばい) ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる