ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥多摩の春

<<   作成日時 : 2008/04/15 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

先日お天気が良かった日に、ブラリと奥多摩の春を楽しんできました♪ ここは、ウチの工房から車で1時間ちょっとで行かれる所で、自然が美しい事もあり私のお気に入りの一つです 当日は工房を10時半に出発。浦和所沢線(通称浦所バイバス)を走り、航空公園を過ぎてから宮本町を左折。 瑞穂町を抜けて青梅市に入ってから、吉野街道に入るともう道はガラガラ・・・ で、午後12時すぎに現地着。 まずは、鳩ノ巣渓谷に車を停めて愛用の一眼レフを持っていざ出陣。 

画像


長い階段を下って行くと左手に双竜の滝がみえてきます。 この滝は落差が10mくらいでしょうか、瀑布の水しぶきで空気中の熱が奪われる「気化熱」で、ヒンヤリしてちょっと寒いくらい。 その後100mくらい進むと一心亭という旅館があり、赤い橋を渡ると奥多摩川が見えてきます。 いつも来ている所なんですが、吊り橋の奥にある白丸ダムまで歩いたことがなかったので、今回初挑戦してきました♪

画像


途中、躑躅(ツツジ)や桜が綺麗だったので、何枚か写真を撮ってきましたが、山吹やシャガなども咲いていて、奥多摩ぶらり旅も結構いいもんです


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥多摩の春 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる