ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS ムスカリー

<<   作成日時 : 2008/04/13 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

春が来たと思いきや今日は朝から寒くって、どこかお出かけしようかと思ってたんだけど、お天気も良くないし・・・(*~~; 毎年恒例の湯沢での山菜取りと渓流釣りもあるので、ちょっとその仕度でもしようかなと、一年ぶりの道具の点検をしていたら、腰まで入る長靴(通称バカ長)の右足のフエルトがたるんでて、以前一度修理したところが剥がれてきていました。なので、もう一度修理するために新しいフエルトを買いにいくと、新品の「バカナガ」がそれに近いような値段で売っていたので、早速購入♪

フエルトとボンドを買うとそれなりになるんだけど、それでも新品がそれに近い金額で売っているのであれば、その方がいいですもんねぇ。。。 最近は、韓国製はもちろんだけど中国製のものが本当に多くなりましたよねぇ・・・ 食材から電化製品、はたまたステンドグラスと、とどまることを知らないと言ってもいいほど、市場には中国製品ばかりです。 買い手にとっては嬉しい話だけど、私のような工芸家にとっては結構辛い部分もあるんですよねぇ、これが

画像


さて、本題に入ります。 画像の花は「ムスカリー」 撮影は10日ほど前だったでしょうか、ウチの近所の「見沼田んぼ」で撮影したものです。 これ小さな花なので見落としてしまうような花なんですけど、青紫が鮮やかで葡萄の房を逆さまにしたようなお花さん。注意して探してみればその鮮やかな色合いが目立つので、探し当てるのは結構容易かもしれません。

属性は「ユリ科」で、別名「グレープヒヤシンス」とも呼ばれているようです。 一つの花だけ見れば鈴蘭みたいな形をしていて、可愛いなぁって思います

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムスカリー ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる