ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 安里屋ゆん太

<<   作成日時 : 2008/04/11 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

「ヤッホ〜〜!」って、いきなりでごめんなさい〜♪ 我が家に新しい家族ができました〜〜 いわゆるバツイチの私なんですけど、新しいお嫁さんじゃぁなくてヌイグルミのような“ワンちゃん”です! 待ち望んでいたことだったけど、ネットの里親探しのページで申し込んでも、いろんな制約がありすぎてボツになっていたペットのお話です♪ 以前からよく利用させてもらっている、私の行きつけの店だった漁火料理の「ととまる」の奥さんが、唐突に「犬、いらない?」「えっ、産まれるんですか?」「もうすぐ産まれるから、飼ってくれる人探してんだけど・・・」「オスならほしいけど。。。」 で、決まったお話。

新しく始ったNHKの朝の連続ドラマ「瞳」も里親のお話だけど、犬の里親探しもとても多いようですね。 何ヶ月前か、ネットの里親募集のページを見て、可愛いなぁと感じた雑種を申し込んだら、50の質問にお答え下さいという返信メール。 で、早速50の質問に答えて送り返すと、今度はまた100の質問に答えてくださいとのこと・・・(*~~; 内容は、犬を飼う専用の部屋があるのか、室内の温度設定はどのくらいを考えているのか、旅行に行ったときは必ず連れて行くこと、また、スーパーでの安売り広告のドッグフードは買わないこと、などなど、「ヤカマシイ!」ことおびただしくて一度は諦めていた私でしたが、そういった話が向こうから舞い込んできたのは、“運命”のような気がして犬を飼うことに決めました。

画像


二日に一度くらいはそのワンちゃんを見に行ってるんだけど、母親のガードがきつくてなかなか連れ出しての写真撮影ができませんでしたが、母親が出かけてるときにようやく撮影することが出来ました〜 なんだか可愛いのを通り越していて、「溺愛」にならなければいいんですけどねぇ・・・(*~~;

で、早速お名前を考えていましたが、ようやく決定いたしました〜♪ その名前はタイトルの通りで「安里屋ゆん太」 心できる家親として・・・という気持ちから、こんなネーミングにしてみました〜   また、最近ハマッている琉球三味線(さんしん)のレパートリーの一つでもある「安里屋ユンタ」(アサドヤユンタ)と掛けてもいるんだけど、コンセプトを感じるネーミングで、個人的には結構お気に入りの名前なんですけど、如何でしょうか・・・? 今後は大事に育てていきたいなぁって思っています。。。♪

写真中は、その「ゆん太」の母親で、「アキ」ちゃんです。 いつもディフェンスが固くてなかなか“ゆん太”に近づくことができません〜(*~~;

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
wa-かわいいー
新しい家族が ふえつずけていますねー
子育て 頑張って下さい(^^)vvv
久しぶりに ナンシーさんのブログ
花の映像がいっぱいで
きれいですねー花だけが 浮き上がって
バックの映像が ぼやけて見える
とり方 すごいですねー
春爛漫ですね
米沢は 20日アタリが 満開かなー


sukeza
2008/04/12 00:12
 ご無沙汰です
田舎びとで日々myはたけの野菜つくりや
花壇の花たちの世話に追われていますσ(^_^;)
が、元気に過しています

カワイイですぅ〜(#^o^#)
家族が増えるという事ですネ
ゆん太くんとの生活が待ち遠しいですねぇ

今まで以上に忙しくなる事でしょう
カワイイゆん太くんとは一緒に寝起きしそう
な感じがします

   大分から先生へ




ビキママ
2008/04/12 17:36
sukezaさん、こんにちは〜♪ ゆん太可愛いですよねぇ、丸々と太ってて。。。(*^^*)/
新しい家族、どんどん増えそうで嬉しい悲鳴かも・・・

花は、埼玉ではもうみんな咲き始めていて、その撮影で追いかけられてます〜(*~~; 写真は望遠レンズを使っているので、それさえ使えば誰でも同じように撮れるだけなんですぅ〜(*~~;

米沢の桜はこれからなんですね〜。 上杉公園綺麗ですもんねぇ・・・
nancy
2008/04/12 20:05
ビキママさん、お久しぶりですねぇ♪
いつも読んでくれてたと思うとありがたいなぁって思います(*^^*)

野菜や花の手入れって、子供を育てるのと一緒で、かなり手間ひまかかるけど、楽しい作業ですよねぇ・・・♪

ゆん太、可愛いから一緒に寝ちゃいそうですよ〜、ホントに。。。(*~~;
nancy
2008/04/12 20:10
こんばんは〜!
きゃ〜!ほんとに運命の出会いだと思います。
ゆん太、一生懸命幸せになれるように
考えられたいいお名前ですね〜♪
男の子だし、きっとすっごくすっごく
いい相棒になるに違いないです。
溺愛しちゃうことに一票!
お家に迎える日が楽しみですね〜。
ヴィーナス
2008/04/18 00:55
ヴィーナスさん、こんにちは〜♪

なんか、運命的なものを感じた出会いでしたよ〜。 だから大切に育てていこうかなって思ってます♪ もうそろそろお迎えにいこうかどうしようか悩んでます〜(*~~;
nancy
2008/04/18 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
安里屋ゆん太 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる