ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 春爛漫の熱海

<<   作成日時 : 2008/03/19 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日はお酒の勢いで、二つ目のカキコなどしてしまいましたが、皆さん楽しんでいただけたでしょうか? 動画を見られる環境なら問題ないんですけど、そうじゃない人おりましたら無料のメディアプレイヤーなどをダウンロードすれば見ることができます♪ しっかし、コロッケの物真似って天才的ですねぇ・・・ 観察眼がするどいし、特徴をよ〜く捉えているし、すっごいの一言です。あれだけの芸ができるのって並大抵の努力ではありません。 最初は形態模写だったのに、男女問わず歌えるようになったわけだから、大変苦労したんでしょうねぇ、きっと♪

さて、本題に入ります。 伊豆はもう春が全開・・・ 啓蟄「けいちつ」(虫が這い出る季節で、太陽暦の3/6前後)も過ぎ、鳩ポッポさん達も花や葉に付いている虫達を狙って、活発に動き回り、 お花さんも鈴蘭水仙やアロエ、花大根、馬酔木(アセビ)に、木蓮、ミモザに雪柳と、もう本当に「春爛漫」の伊豆半島 花粉さえ飛ばなければ一年で最も好きな季節の到来です。 花はステンドグラスのモチーフとしてよく使われるものだし、見ていても綺麗だし癒されますよねぇ・・・ 動物みたく感情は感じられないけど、その表情で花の気持ちは判るようになってきたようです。

画像


下の画像は、花期がとっても永い「ノースポール」 ヨーロッパの地中海沿岸に広く分布していて、株全体を白く被うように咲く事から、北極(英語でノースポール)をイメージしてその名前が付いたんだそうです。 が、温暖化で最近の北極は白熊さん達が渡れないほど氷が分断されてきてるから、サウスポール(南極の意)に変えたほうがいいかも、なんて・・・(*^^;
この花は、マーガレットやデージーともよく似ていますが、葉のギザギザ感で簡単に見分けすることができます。 結構可愛らしい花ですよねぇ、ノースポールって。。。♪
 
拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春爛漫の熱海 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる