ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋国際女子マラソン

<<   作成日時 : 2008/03/09 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

高橋尚子さん、頑張りましたが残念な結果になってしまいましたねぇ・・・ 「諦めなければ夢は実現する」と言い続けてきましたが、膝の手術や年齢的なものもあったのかもしれません。 復活優勝してくれたら良かったんですけど、前回のオリンピックに出られなかった分も取り返せたのになぁって・・・ やっぱりアテネに行けなかったのは相当悔しいものがあったはずで、個人的には陸連の選抜方法を読み間違えた小出監督の甘さだと感じています。 でも、まぁ人を誹謗中傷しても仕方がないわけで、 すべて自己責任と捉えて走りきった姿は、強い信念を持っている「すごい人」だなぁと、改めて感じました。 

今回のレースで北京オリンピックの指定マラソンがすべて終了したわけで、代表は明日の理事会で最終決定されるようですね。 大阪国際女子マラソンで日本人トップだった森本友さんと今回優勝した中村さんの代表争いになると思いますが、天満屋という同じチーム同士っていうのが、何ともいえない悲劇になりそうですね・・・神様のいたずらなのか、いずれにしてもちょっと複雑でしょうね、お互いに。。。

優勝した中村友梨香さんは、初マラソンで実績がないだけに、代表に選ばれるなんて夢にも思っていないかもしれませんが、個人的にはその潜在能力の高さから言えば、選出される可能性が高いかもしれませんね。 でも、まぁどちらが選ばれてもオリンピックで活躍できる、能力の高い選手だと思っています。

画像


これで、暫くは私の大好きなスポーツである“マラソン”が終わりになりますが、北京では日本人選手の活躍を祈るしかありません。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋国際女子マラソン ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる