ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒヤシンスの花

<<   作成日時 : 2008/03/26 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ここ数日暖かい日が続いたせいか、見沼たんぼのお花さん達も一挙に開花してしまったので、写真撮影も忙しいけどそれを掲載するだけでも結構慌しい日々です・・・ やっぱり花の開花情報って、タイムリーじゃないと何か変ですもんねぇ。 なので、毎日カキコしなくてはいけないほどいろんな花が咲き始めました・・・♪

さて、今日は何の花にしようかなぁと思いつつ、まだ掲載するものを決めていません(*~~; 250枚ほど撮影してきたので、これからそれをチェックしてから決定しようかなって感じ。。。

で、ようやく決定したのが「ヒヤシンス」です〜♪  色といい、花弁の曲がり具合や咲き方を見ると、なんだか18〜20歳位の「乙女」のようですねぇ・・・ 理由は分りませんがただ単純に「綺麗だなぁ〜」って思います。 葉も素直に真っすぐに伸びてて、グネグネ曲がってないからなのかもしれませんねぇ・・・ 花言葉が「しとやかな可愛らしさ」とか「初恋のひたむきさ」 っていうのも納得できますね〜

この「ヒヤシンス」ギリシャ地方が原産のようで、「風信子」とか「飛信子」とも書くようですが、当て字っぽい漢字ですね、これは。。。 多分、メイビィ、パハップス・・・♪

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒヤシンスの花 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる