ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 白木蓮(ハクモクレン)

<<   作成日時 : 2008/03/24 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日は本当に暖かな日差しで、5月のGWを感じさせてくれましたが、今日は朝から雨は降ってるし、昨日とは一変して寒い冬日になってしまいました・・・(*~~; でも、写真撮影日和だった昨日は250枚くらい撮ってきたので、今日は清楚で気品のある白木蓮をご紹介したいと思います♪

2月だとその花芽がまだ猫柳のようだった白木蓮。 暖かい日差しが続くと一挙に開花してしまうようですね。 お花さん達は人間よりも気温に敏感で、温度と光を楽しんでいるようです。
一週間前には、まだ咲く素振りもなかったのに、これほど一挙に咲くなんてその感受性には驚きを感じます。 

やっぱり、春っていいですねぇ・・・ 花はそれを見てるだけで癒されるっていうか、世の中の醜い大人達の金儲け主義なんかを忘れさせてくれるし、地球と共存共栄してるって思います。 いつまでも、こんな風景残してほしいと切に願うばかりです。

画像


木蓮や白木蓮(ハクレン)に辛夷(コブシ)やタイサンボクも、英語ではすべて「Magnolia」(マグノリア)になってしまうそうですが、語彙(ごい)の豊富な日本ならいろんな言葉になるわけで、 侘びも寂びも感じさせてくれる日本って素晴らしいなぁって思います

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白木蓮(ハクモクレン) ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる