ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 大東館の防空壕五右衛門風呂

<<   作成日時 : 2008/03/20 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

熱海で本当に綺麗だったアタミザクラ(?)を堪能したあとは、伊藤市内で宿探し・・・♪ いつも予約をしないで行くのが私流の“旅”なので、どこか良さげな宿をさがしてみると、ビジネスホテルなんですけど、24時間OKの「防空壕五右衛門風呂」なるホテルがあり、熱海の観光案内所で空きを確認してもらうと一部屋だけ空いていました で、早速行ってみると結構綺麗なホテルで、値段も安かったこともありチェックイン(*^^*)

最近のビジネスホテルって、結構付帯設備が充実しているんですねぇ・・・ 従来のビジネスだと部屋は狭いし、お風呂もトイレと兼用の狭苦しいイメージがありましたが、ここは部屋も広くていわゆる観光ホテルのようです

画像


フロントでチェックインを済ませ、早速ここの名物でもある“防空壕五右衛門風呂”なるものに行ってみると、結構長くて暗い防空壕を進むこと20mくらいでしょうか、ようやく釜風呂のある五右衛門風呂に到着。 湯舟が二つあり二人で入れるように内鍵も懸かるようになっていました。 湯温は低めで私好みの温度♪ 15分ほど入浴してから部屋に戻り案内を見てみると、このホテルには露天や貸切、寝湯などなど6つの風呂があるようで、とてもビジネスホテルとは思えませんねぇ。。。

当日は大浴場に寝湯の3箇所で温泉を楽しんできましたが、こんなにゆったりできるビジネスホテルは初めてですぅ♪ 伊東市に行くビジネスマンの方おりましたら、大東館はお勧めできるいい宿だと思いますよ〜♪

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大東館の防空壕五右衛門風呂 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる