ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタインのプレゼント♪

<<   作成日時 : 2008/02/14 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日はバレンタインデーですねぇ・・・ 男の人には嬉しい日です♪ でも常日頃女性からモテル人ならともかく、あまりモテナイ人にはただただ辛い日になってしまう現実も見逃せません(*~~; しか〜し、世の中には奇特な方もおりまして、こんな世捨て人にも「愛」をくれる人がおりました〜 って、なんだかちょっと大げさな表現になってしまいましたが、でもまぁ、プレゼントをいただけるのは、老若男女誰でも嬉しいものですよね。

上の画像は、今日の教室にみえた生徒さん手作りの“手編み帽子”です♪ この作品、デザインや色合いもお気に入りなんですけど、中で交差して編んでいるので耳もかぶれるようになっている優れものです〜♪ 私は工芸家なのでもちろん手作りの品って大好きなんですけど、心がこもっているし「真心」や「愛」を感じてしまいます。 経済を最優先すればそういった真心や愛なんて「くだらないもの」と、切って捨てられてしまう世の中になってきましたが、「侘びや寂び」を感じることができる人間形成が大事なんだと、最近強く感じるようになってきました。

最近の中国製の冷凍餃子もそうだけど、金儲けに走っている国って心が貧しいですよねぇ。。。 日本人も古きよき時代の“情け”を感じる時代に戻らなくては、この国の将来はありません。 今の若い人にそれを委ねるしかありませんが、正しい指針を私達が後輩にどう作っていけるかも大事です。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
きゃ〜!なんて素敵な贈り物なんでしょう!
生徒さんから手編みのお帽子のプレゼント
ですか♪嬉しいですねー。
耳までかぶれるようになっているのですか♪
寒さが厳しいですが心まであったまれそう
です。感激ですね〜♪
ヴィーナス
2008/02/15 02:10
この帽子いいですよ〜♪ 結構っていうか、かなりお気に入りかも・・・

ホントに心まで温めてくれる、そんな“お気に入りグッズ”ですぅ〜♪
nancy
2008/02/15 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレンタインのプレゼント♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる