ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS ディジュリドゥー♪

<<   作成日時 : 2008/02/10 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

東洋の魔術を体験したあとは、さらにその魔力を体験してみようということになって、七沢温泉が湧出した場所が、最近話題になっている“ゼロ磁場”なんだそうで、早速3人で行って参りました♪ ディジュの名人でもあるTさんは、ハンドメイドのバンブー・ディジュを持ってそのゼロ磁場でご自慢の楽器で演奏していました。

あまり聞きなれない楽器名だと思いますが、結構愛好者が増えていて私もそのうちの一人なんですけど、これ、元々はオーストラリアの原住民の“アボリジニ”が吹いている楽器です。 本来はシロアリに食われて中が空洞になったユーカリの木で、世界最古の木管楽器と云われていてとてもシンプルな構造なんですけど、これが名人にかかるととっても不思議な音楽に変わってしまうんですよねぇ・・・

音を出すのも難しいんだけど、この楽器で最も難しい部分が「循環呼吸」です。 鼻で吸いながら口びるを震わせながら吹くんですけど、それがと〜っても難儀で、私なんかだと吹いているときに鼻で吸うことが出来ません(*~~; が、名人になると吸いながら吹くことができるので、10分でも30分でもず〜っと吹き続けることが出来るんです・・・ もう暫く練習していつかその「循環呼吸」をマスターしたいなぁって。。。

画像


真中の画像は、私が愛用している塩ビ管を曲げた「ディジュリドゥー」 結構お気に入りなんですよ〜、これ♪

一番下の画像は、「気」が集まっていてマイナスイオンが出ると言われている「ゼロ磁場」でのTさん。 自然治癒力が高まるとかオーブの写真を撮れるとか、不思議体験できる場所なんだそうです。 ご興味のある方はこの七沢荘に行ってみるといいかもしれません♪

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディジュリドゥー♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる