ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 草津温泉・山本館

<<   作成日時 : 2008/02/29 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像

以前草津へ行ったときに泊ってみたいなぁと感じた“山本館” 湯畑近辺では一番風情がある宿ですね。。。 4年ほど前だったか「一泊おいくらくらいなんでしょうか?」と尋ねたことがありましたが、その時はたしか¥25000くらいしたように記憶していますが、ネットで調べてみると¥16000〜¥23000でした。 NHKの朝の連続ドラマでちりとてちんの前に放送していた、「どんと晴れ」の加賀美屋と同じ「おもてなしの心」を味わえる、“一流の宿”を感じさせてくれますね。

今回は草津温泉に宿泊する予定ではなかったので、外からの画像しかありませんが、次回草津に来たときには宿泊してみようかなぁと思っています。 西洋式のコギレイな建物や接客も悪くはないけど、私はこういった日本を感じさせてくれる宿のほうが好きですねぇ・・・

窓から眺める湯畑の温泉って情緒や風情があり、そんな空間に身を置くだけで心が洗われるような気がします。 客室が11部屋と建物の割りに少ないのも、宿泊客の気持ちを考えている証拠で、和の美を感じる調度品も色々ありそうで、私好みの宿って感じです・・・

画像


下の画像は、その宿の窓から眺めることが出来る「湯畑」 湯気がモウモウと上がっていてかなり熱そうな源泉です。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山本館/やまもとかん
草津山本館ゆげ白く立ちて硫黄の桶の並ぶ広場の前の山之湯の宿 与謝野 晶子11部屋の小さな旅館でございますが家族的な雰囲気で御もてなしさせていただきます草津温泉は誰にでも親しまれ、また歴史も古く、今もなお多くの人々の心と体を癒しております。余りにも有名な草津温泉でありますが、近年は国際観光地の軽井沢や志賀高原との道路網も完備され、新しいレジャー・観光地として発展を見せております。 ...続きを見る
草津温泉旅館宿で宿泊するか日帰り温泉にす...
2008/03/27 01:43
草津温泉までのアクセス
草津温泉までのアクセスについての情報や注目のコンテンツを紹介しています。いろんな知識や情報を学べる、役立つ情報を目指しております。 ...続きを見る
草津温泉情報ナビ
2009/04/17 22:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
草津温泉・山本館 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる