ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 素心蝋梅

<<   作成日時 : 2008/01/10 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

神奈川県の愛宕山ではもう菜の花が満開だそうで、日一日と暖かくなってくる春はいつ来るんでしょうか・・・♪ 朝の気象予報で「今日は、小春日和の気温になるでしょう」という話があると、それだけでなんだか嬉しくなってしまう私は、もう歳なんでしょうかねぇ・・・(*~~;

さて、今日は埼玉県の長瀞町・宝登山(ほどさん)の素心蝋梅をご紹介します♪ 年明けに咲く花って、らっぱ水仙や福寿草、菜の花もそうですが、この蝋梅も何故かみな黄色です。 日本だけか知りませんが、関東地方はみな黄色一色と言っても差し支えがないほどの、黄色のオンパレード。 理由は判りませんがどなたかご存知の方おりましたら教えてほしいなぁ。。。

画像は去年1/21に見た宝登山の蝋梅。今年はもう開花情報が新聞に出てたので、昨年より早い開花になりました。これも温暖化なんでしょうか、人類最大の危機の一つかもしれません。といっても、蚊が媒介するマラリヤやいろんなウィルスも、いつ大増殖するか分らない時代になってきて、地球規模でその危機に立っている現状をみると、地球が人類を滅ぼそうとしているのかもしれませんねぇ。。。

抗生物質が効かないウィルスは、西洋医学が抗生物質というものを作った為に進化してきたものです。人間の進化をその時間内で1としたなら、その10000倍のスピードで進化してしまうのが“ウィルス”です。それに人間が勝てるわけはありません。 対処療法の西洋医学を全て否定することはできませんが、それを進化させたのは白人文化であり、現在の日本での医療主流となっているのはちょっと怖い話です。。。

まぁ、年明けから暗い話をしても始らないので、今年もみんな明るく生活できればいいですね。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
素心蝋梅 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる