ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS ちりめん細工の七福神

<<   作成日時 : 2008/01/08 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

お正月も明けましたね・・・ 今年のお正月はある生徒さんのランプシェードが、カパーテープの上に両面テープを張ったが為に、ハンダが付かなくなってしまったので、それの修理で追われています(*~~; ガラスの裏面に張ってくださいと言った私でしたが、モールドに張ったラップが切れてきたので、そうしたようですが最近流行の超強力タイプだったのか、ハンダが逃げるように分離してしまうので、1000ピース近い大作を一枚ずつ剥がして修理しています

なので、お正月は旅にでも出ようかなぁと考えていた私でしたが、工房でその修理作業をしています、トホホ・・・ ピースが多いので未だ半分も終わっていませんが、根気良くやるしか結果がでないので頑張るしかありません。。。 これも「身から出たさび」と思えばやる気も出てきます♪

さて、今日も先日の続きで成田編です。 参道に2年ほど前に京都のちりめん細工の布遊舎というお店ができました♪ これ、京都の嵯峨嵐山や銀閣寺にあるお店と商品構成が似ていて、本当に可愛らしいグッズがたくさんあるショップ。 店員さんにそれとなく聞いてみると本社は同じようで、会社名が違うだけのフランチャイズなのかもしれません。

上の画像は、宝船に乗った七福神 私ってこういったグッズとても好きなんですよねぇ・・・ いい歳した男のくせになんだか少女趣味みたいですが、いつまでもこういった子供心を大切に持ち続けたいなぁって思ってるんですけど、店の中にはいわゆるオヤジは一人もいませんでした・・・(*~~;

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちりめん細工のねこちゃん達が
七福神になっているのですねー。
表情もぷっくりにっこりしていて
福がいっぱいやってきそうです。
かわいくてお洒落なグッズをGetするのが
お上手です。
カパーテープの上に両面テープですかー。
あちゃー。(><)
しかもカパーテープごとはがれるほどの
強力となると途方にくれちゃいそうですね。
地道な作業だけれど生徒さんのために
頑張っておられますね。
ヴィーナス
2008/01/08 23:37
これ可愛いですよねぇ・・・♪ こんなカワイイ七福神が現実にいたら、会ってみたくなるでしょうねぇ、きっと(*^^*) 今年はいいことあればいいんですけど、招き猫としても期待してるんですけど、どうなんでしょうか・・・

今日もランプの修理してましたけど、ステンドグラスの作業って結構地味ですよねぇ。。(*~~;
明日もがんばろっと♪
nancy
2008/01/09 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちりめん細工の七福神 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる