ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 駒沢・箱根駅伝総合優勝

<<   作成日時 : 2008/01/03 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

いやぁ、今年の箱根駅伝はすごい結末になりましたねぇ・・・ 優勝候補と目されていた東海大はゴール直前で棄権するし、前年覇者の順大も往路でリタイア。 そして往年の名門校である大東文化大学の三校が途中棄権の大波乱。 過去においてこれだけ棄権したことってなかったのではないでしょうか。。。 各校とも力が拮抗(きっこう)してきている、近年ならではの壮絶な戦いだったと思います。

それにしても、駒沢はちょっと憎たらしいと感じてしまうほど強かったですねぇ・・・ どこの区でもそれほど順位を下げることなく、その選手層の厚さを垣間見る思いでした。 他校も頑張りましたがやはり層の薄さは否めないほど“磐石の勝利”だったと思います。

画像


昨日の順大の小野選手、無事に回復してくれたようで良かったですね♪ 今日も東海と大東文化の選手がリタイアしたけど、各校共「勝利」と「シード」にこだわり過ぎているように感じます。特に大八木監督の伴走車の中から飛ばすゲキは、ちょっと聞き苦しいなぁと感じるほどのものだったし、完璧な体育会系の言葉は、視聴者にとってはあまり聞きたくない言葉もありました。 これ、駒沢大学に対してひがみやヤッカミなどのブーイングではありませんので、読まれた方は誤解のないようお願い致します。

いずれにしても大の駅伝ファンの私なので、スポーツの最高峰の一つである“箱根駅伝”をより美しいスポーツとして、今後も発展してもらいたいと切に願っています でも何はともあれ駒沢大学の皆様、総合優勝おめでとうございます♪ 来年もたくさんの感動をくださいね〜♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
駒沢・箱根駅伝総合優勝 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる