ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪国際女子マラソン

<<   作成日時 : 2008/01/27 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は私の大好きなマラソン中継がある日♪ しかも中長距離界では無敵のトラック女王“福士加代子”さんが初めてマラソンに挑戦する日なので、マラソンファンにとっては必見です。 今までマラソンに興味がなかったのか、駅伝などではその抜群のスピードを見せつけてくれた福士選手が、一体どんな記録を打ち立てられるのか、興味津々でテレビにかじりついていた私です♪

序盤は、その格の違いを見せつけてくれ、他の選手とは圧倒的な力の差を感じさせる、段違いのスピードであっというまに独走♪・・・ これならいずれ世界記録も夢ではないよなぁと感じさせる素晴らしい走り 視聴者全員がワクワクするほどの快走でしたが、練習で31kmまでしか走ったことがないという解説者の話に、後半はちょっと不安かなぁと感じていましたが、30kmくらいからよもやのスピードダウン ドリンクやスポンジの水分を結構とっていたので、脱水症状ではないとは思いますが、ゴールまであと7kmの地点で後続選手にとうとう抜かれてしまいました(*~~; 

画像


画像中は、何度も倒れながらも立ち上がろうとしている福士さん。 思わず今年の箱根駅伝の順大の小野選手とオーバーラップしてしまいましたが、心の中で「福士〜、がんばれ〜〜!」と何度も叫んでしまいました。 いつ見ても思うことだけど筋書きのないドラマとして、これほどドラマチックなスポーツってないよなぁって。。。 こういった場面を見るといつも心から感動して涙腺が緩くなってしまう私です・・・(*~~;

この福士加代子さんって、心がとても綺麗な人だなぁって感じます。 「いつも自分のことよりも他人のことを考えられる人」だと、解説の増田明美さんが言ってましたが、「苦しい時こそ笑顔になれ」と永山監督から教えられれば、その通りにしていたのには驚き(下の画像)以外の言葉もありませんでした。 超がつくほどの一流選手って、違いますねぇ、ホントに・・・

画像


今後は、福士選手のマラソンリベンジを期待して、見守りたいと思います♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪国際女子マラソン ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる