ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 河津コヒカンサクラ

<<   作成日時 : 2008/01/20 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今年に入ってから生徒さんのランプ修理をしてきましたが、ようやくその目途が立ちました♪ ピースが多かったので、さすがのゴッドハンドでも結構な時間を費やしてしまいました(*~~; 今週中にはなんとかなりそうなので、来週からはお出かけもできそうです ここんとこトピックとしてはあまり面白くないものが多かったけど、来週以降はいろんな話題を提供できそうです。

さて、今日もまだその修理をしていましたが、ウチの庭に3年ほど前に植えた河津桜に花芽が付きました〜〜♪ 苗木を買ったときに植木屋さんが「3年目に花が咲くよ」と言ってましたが本当にそうなるみたいで、今からその時が待ち遠しくて仕方がありません・・・

ペットも可愛いけど、花が咲いてくれるのって嬉しいことです♪ しかも3年目なんて結構感激ですよねぇ。。。 この桜はオオシマサクラとコヒカンサクラの交配種で、ピンクの色が強いのが特徴で、日本一の早咲き桜として近年話題になっていますよね。 伊豆の河津町はその時期になると、全国からバスツアーが来るほどの超人気スポットになってしまったようです。

画像


下の画像は3年ほど前に見た河津桜と菜の花です。 コントラストがいいですよね〜、ここ♪ まだ行ったことがないという方、「河津桜」一見の価値ありますよ〜♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
河津コヒカンサクラ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる