ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 独立希望の後継者募集

<<   作成日時 : 2008/01/18 20:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ステンドグラスを生業(生活をするための仕事)として、取り組んでいきたい! という人も世の中にはいるようですね・・・ 最近はプロ志望の人が多くちょくちょくそういった内容のメールをいただきます。 ですが、独立は出来てもその継続になると話はそう簡単ではありません。 ウチの三人の娘達は、それがどれだけ大変なものなのかを理解しているのか、跡継ぎは「私には無理!」の一言で、その話は終わってしまいます(*~~;

ですが、一代でここまでもってきた私としては、それを継承してくれる律儀な職人気質の人はいないのかなぁと、淡い期待をしているんですけど、丁稚奉公が死語になってきてしまった現代では、かなりの難題になってきたのかもしれませんねぇ・・・

昨夜にその募集ページを作ったけど、「一流を知るには己が一流の考えを持たなくてはならない」が持論の私ですが、今時の若者にはそれを本質からくみ取れる人は、一万人に一人くらいなのかもなぁと、悲観的な思いを感じてしまいます。。。

でも、自分が独学で編み出した世界最高峰のメソッドを、侵略が好きな白人に知らしめたいとも思っているし、世界に広めたいとも考えています。 欧米人が差別する有色の黄色人種でも、白人を超えるものが出来ることを知ってもらいたいし、それが“文化遺産”にもなりえるものだから、ステンドグラスの革命を起こしてみたいと思っています。

従来のステンドグラスでは有り得なかったメソッドを、その本質を掘り下げて理解できる人で、アートを追求し感動を与えられる作品づくりに没頭できる、素直で謙虚な方募集します。

詳細は、このページをご覧ください。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
独立希望の後継者募集 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる