ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008箱根駅伝・早稲田逆転優勝♪

<<   作成日時 : 2008/01/02 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

あけましておめでとうございます♪ 2008年始まりましたねぇ。。。 私のお正月と言えばメインイヴェントは何といっても箱根駅伝 昨年同様ドラマチックな5区になりましたねぇ・・・ 今年も早朝からソワソワしてて、6時からTVつけて最後まで見入っちゃいました〜♪ 伝統ある箱根駅伝に往年の名門校早稲田大学がよもや(ごめんなさい)の大逆転優勝を飾りました。

ファールなどの反則や身びいきの審判などがいない駅伝って、素晴らしいですねぇ・・・ 私はいつ見ても本当に心から感動します。 マラソンもそうだけどスポーツの最高峰と言っても過言ではありません。 筋書きのないドラマとしても例えようがないほどの感動をくれる“本物の映画”と言っても良いのではないでしょうか。

画像


今回は、昨年同様山登りの5区に素晴らしいドラマがありました♪ 一つは早稲田のキャプテンでアンカーを務めた駒野亮太選手の、総合優勝に向けての目標を達成する強い意識。 周りから嫌われ者になっても、その目標に向けての努力とその結果を出したというのは、なかなか出きるものではありません。 区間賞を取った竹澤君やその他のメンバーの頑張りに尽きる優勝だったと思います。

画像


また、昨年の覇者「順大」も山の神様(今井君)が抜けた穴を埋めるために、ちょっと力みがあったのか昨年のような結果を出せなかったようですね。 しかし、5区を任されたエースと言っても良い小野選手。ゴールまであと400〜500mのところでとうとう力尽きてしまいました。 フラフラになりながら、立つことすらできない状態になっても、チームの為に必死で走ろうとしていた画面を見て、思わず「小野〜、頑張れ〜〜!」と声をかけたくなり、次第に涙もでてきてしまいました 永い人生良いことも悪いこともあります。今回の出来事は必ず小野君の人生にプラスになることでしょう。 挫折や失敗をしない人なんかいるわけもなく、自分を責める必要もありません。 これをバネにして頑張って欲しいなぁと思います。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008箱根駅伝・早稲田逆転優勝♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる