ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝物殿

<<   作成日時 : 2007/12/12 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

4日もブログサボってしまいましたね、ごめんなさい(*~~; 茨城県・水戸市で展示会をしていてようやくそれが終わりましたが、生憎先日の水戸地震で私のランプが破損してしまいました。 不可抗力だし、展示会費や電気代も払っていなかったので、「弁償はしなくて結構です」とすぐに言って事を終えましたが、全くタイミングの悪い時期に、しかも水戸で地震が起きるなんて夢にも考えていませんでしたが、天災には自称“天才”も勝てません(*~~;

なので御嶽神社の続報などをお届けしたいと思います。
上の画像は宝物殿で、鎌倉時代の武将畠山重忠によって奉納された日本三大鎧にも数えられいる平安期の大鎧があり、世界に誇る文化財なんだそうですが、登るのが精一杯だったので外からの見学をしてきました。入館料は¥300なので次回行ったときには見学してこようかなぁって。。。

画像


下の画像は、帰り道での御嶽神社参道です。古木の神代欅を過ぎたところで生徒さんをパチリ♪ ご本人には内緒で撮りましたが許してくださいね〜。 紅葉も結構綺麗だったけど晴れていれば彩度も上がってもっときれいだったろうになぁって・・・ でもまぁ、とりあえず満足のいく紅葉狩りでした

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宝物殿 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる