ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 御岳山

<<   作成日時 : 2007/12/06 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ままごとやの「豆らく」さんで美味しいランチを食べてから、御岳駅を過ぎ吉野街道を右折。 目的地の御岳山を目指します。車だと10分くらいでそのロープウェイ乗り場である「滝本駅」に到着♪ 早速乗車手続きを済ませ奥多摩の紅葉を楽しみに待っていると、3分くらいで下りのゴンドラが下りてきました。

最近は地球の温暖化で、紅葉も大分遅くなってきましたね・・・ 今年の九州は年明けに紅葉が見頃だったそうで、個人レベルでの二酸化炭素の削減をしていかないと、子孫が生きていくことすらできない環境になりそうです。 ありえない事ですが今月から二酸化炭素排出量が仮にゼロになったとしても、現存する二酸化炭素が今後○十年間も温暖化に拍車をかけてしまう訳で、今後も今まで以上に地球温暖化が進んでしまうことを考えると、人間ってお利口さんなんだかお馬鹿さんなんだか、わからない生き物かもしれませんねぇ。。。(*~~;

でも、まぁそんなことを独り言で言ってても、それが改善されることがないと思うと空しさしか残りません。 これからの人、つまり若い人達の創意工夫に期待するしかありませんが、かなりの難題になることだけは間違いなさそうです。

話題がそれてしまいましたが、奥多摩の綺麗な自然も後世に残していってほしいなぁって心からそう思います。 下の画像は、ロープウェイ乗り場の滝本駅。 いつもの事ながら見事な黄色を演出してくれている大銀杏もあり、葉の形を遠くから見るとギンナンができないオスの樹のようですが、これもいつまでも残して欲しいなぁって思います♪

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
御岳山 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる