ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS アメジストセージ

<<   作成日時 : 2007/12/05 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

昨日と一昨日は大田区田園調布にあるT邸の施工工事でした。。。 一日で終わるかなと考えていましたが、天井トップライトの工事でしかもその高さが普通の家の倍もある4m70cmもあるので、足場から下りたり上がったりの繰り返し。何故かといえば新築住宅ではなく、すでに住んでいるお宅のため、ホコリやクズなどが落ちないようにしたり、壁や床を傷つけないように養生したり、また建具が斜めになっている関係でその微調整の度に、足場から下りての作業になってしまったので、通常の工事よりも10倍以上時間がかかってしまいました(*~~;

過去に例がないほど時間を要しましたが、でもまぁなんとか無事にキチンと納めてきましたがお昼も食べずお茶も飲まずの作業で、友人のY氏にも感謝です。。。 まぁ、そんなことからブログを書けなかったんですけど、一段落したので先日の奥多摩シリーズに戻します♪

画像は「アメジストセージ」 サルビアやハーブの仲間で、奥多摩川にある遊歩道沿いに咲いていました♪ 今の季節だと咲いている花が少なくなってきた時期になりましたが、枯れていくものが多くなってきたが故に、青紫の綺麗な花がとても印象的でした

花びらは、触るとフカフカしてて柔らかく細かい綿毛が付いていてなんだか雪柳のようです。 ガマの穂とか新緑の若葉のように、柔らかな触感のものってすごく好きなんですけど、このアメジストセージの触感も結構いい感じです♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
こんばんは
今日は寒いですね?彼女の実家の長野では雪が舞ったそうです?今日の夕食はこんな日にぴったりの鍋でした?しかも…初めて食べる?坦々麺ならぬ坦々鍋?彼女いわくスープが売ってたらしく興味津々で作ったみたいで?それがもの凄く美味しかったわけです??お店で坦々鍋スープをみつけた際には是非食べてみて下さい? ...続きを見る
masterの独り言,アメジストセージ
2007/12/05 22:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アメジストセージ
奇麗ですね

我が家でも咲いています。
ryuji_s1
2007/12/16 10:42
ryuji_s1さん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。

今の時期だと貴重ですよねぇ・・・ 紫が綺麗で庭に咲いているなんて羨ましい限りです〜。
nancy
2007/12/16 18:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメジストセージ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる