ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS ままごとや・豆らくのランチ

<<   作成日時 : 2007/12/02 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

多摩川沿いの遊歩道を20分ほど散策して、お昼のランチを予約していた“豆らく”さんに戻り、予約状況を見たら先ほどとほとんど変わっていませんでした(*~~; なので「あとどのくらいかかるでしょうか?」と尋ねると先ほど言われた「30分くらいです」との返事・・・ まだ人の入れ替わりがなかったようで、結局1時間ほど待ってようやく席に着けました♪

8人で予約したものの、その人数分の席が確保できなかったので、6名、2名に別れての食事になってしまいました(*~~; 私は先行グループだったので早速「揚げ豆腐の定食」(¥1500)を注文。15分ほど待っているとようやく運ばれてきたの上の画像です♪ モミジをかたどった紅葉麩に湯葉の煮込みにむかごの煮物。食紅を使っているように感じたジャガイモの裏ごししたものや、昆布の煮物や揚げ出し豆腐など、彩りも良くヘルシーなランチで量的にも丁度いい感じ。

おぼろ豆腐の定食(¥1300)を頼んでいた生徒さんもいましたが、結構美味しそうだったので次回来たときはそれを注文してみようかなぁって・・・♪

店内はキチンと掃除も行き届いていて、清潔感がありスタッフの応対も丁寧だったのでまた利用してみようかなぁと思います。 ここも前述の煉瓦堂と同じ沢の井酒造さんが経営されているお店なんですけど、かんざし美術館や玉堂美術館もそうなんですよねぇ・・・ 商売上手な社長さんなんでしょうねぇ、きっと。。。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ままごとや・豆らくのランチ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる