ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS バスルームのパネル

<<   作成日時 : 2007/12/30 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今年もあと一日で終わろうとしています。 ホントに一年が早く通りすぎて明後日はもうお正月なんですねぇ・・・ 時を有効に使わないといけない年齢になってきたと切に感じます。。。 最後はお遊びモードをやめて、お仕事のトピックで締めくくろうかなぁと思い、私のパネル作品をご紹介します♪

この作品はバスルームに施工したもので、施主のTさんが持ち合わせていたメノウを取り入れて、またレースのカーテン生地に乾燥させた落ち葉を用いた作品。 世田谷でステンドグラス教室に通っていたTさんの作品と、私の感性をフュージョンしたものですが、色使いと平面構成に最初は悩みましたが、注文をいただいてから1ヶ月ほど経った時に、オーラのようなものが飛んできて、施主の要望と自分の感覚を上手くまとめ上げるのは、これしかないというアイデアが浮かんできました♪ この結論を出すのにかなり苦労しましたが、あとはそのレールを走らせれば良いだけだったので、比較的制作活動は順調に進みました。 お風呂だと中が見えても困るわけだし、いろんな制約があって今までの自分の作風とは異なるものになりましたが、いろんな意味で良い勉強になりました。

画像


センスの悪い人の要望ならすぐに断っていましたが、このTさんはとてもセンスの良い人だったので、素人の人が作った作品を部分的に採用してみましたが、結構上手くまとめられた作品になりました♪ 

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど〜。これは今までに見たことのない
色使いとデザインだわ〜。
お風呂場の内装とマッチしていて
すばらしいセンスですねー。
ヴィーナス
2008/01/08 23:31
お褒めいただきありがとうございます♪
空間を演出する色の投影が好きな私だったので、デザインのコンセプトをどう捉えるかが“カギ”でした。 私の答えは「壁としてのステンドグラス」だったので、それを上手く表現できたのかもしれませんけど・・・
nancy
2008/01/09 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
バスルームのパネル ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる