ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 浄水器

<<   作成日時 : 2007/12/28 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

お昼ごろに近所のスーパー「クリーン」へ行った時のお話し。 「も〜、い〜くつね〜る〜と〜、お、しょう〜がつ〜♪ お正月には凧揚げて〜、こ〜まを廻して遊びましょ〜」と年末恒例のミュージック。 誰もが感じることだと思いますが「あぁ〜、これで来年も一つ歳をとってしまうんだなぁ・・・」 でも、命の時間が決まっているものであれば、それを有効利用する以外ありません。 なので、前向きに時間を大切にすることを選択するのがベストなんでしょうねぇ、きっと♪

さて、我が家でも恒例の大掃除の時期が来ました。私は主夫業を15年もやっているベテラン(*~~;なので、つ〜か、自業自得というか、まぁ何でもいいんですけど、掃除って結構好きなんですよねぇ。。。 男のくせに台所に入って料理はするし、掃除も好きなんて一般的に言って“変わり者”なんでしょうか・・・ でも、普通の人と同じ価値観を持っていたら、アートは出来ないわけで、これも私の宿命だと思って一生懸命大掃除してました〜

今日は台所。ウチの水道のお水はとってもマズイんです(*~~; かなり我慢してたんですけど、沸騰させれば塩素は抜けるからと、ウーロン茶や麦茶にして飲んでいましたが、それでもそれで作った氷の不味いこと、不味いこと。。。 氷は沸騰したお水ではなく原水で作っていたので、本当に超がつくほどの不味さでした。 なので、近所のホームセンターに行って浄水器なるものをチェック。どれもそれほど味の差はないのかもと感じて、購入してきたのが上の画像です♪ 

早速試してみましたが、以前の不味さも消えまぁ、これなら及第点かなと感じてフィルターを通して飲んでいます。が、やはり煮沸させたほうがより美味しく感じます。 不味いと感じる原水を飲んでいる方で、まだ浄水器を利用していない方おりましたら、余計なお世話ですが、浄水器付けたほうが健康にもいいかもしれません〜♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浄水器 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる