ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 米沢のばっちゃ

<<   作成日時 : 2007/12/21 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

染織りをしている友人のお母さんで、確か88歳と言っていたと思いますが今流行の“You Tube"のサイトを開いて、美空ひばり千昌夫北島三郎などの動画を見せたら、とっても喜んでくれました〜♪ 本人曰く「もう耳が良く聞こえない・・・」んだそうですが、 美空ひばりが画面に出てくると、その時は沈んでいた顔が急に明るくなって、笑ってそれをジッと見ています 私は刺激的なことって好きなんですけど、いろんな意味で個人的には命ある限り、“刺激”は必要なものだと思っています。。。

このPCはテレビ内蔵型ではないので、単純にPCオンリーのものなんですけど、ばっちゃ(おばぁちゃん)には、TVと感じるようでPCの操作ができないのに、演奏が終わるとキーボードを自分の手元に手繰り寄せて、違う曲を聴きたがっていました(*~~; 画面は見えても難聴のようで音が良く聞こえないようでしたが、PC用のヘッドフォンかそれ用のスピーカーなら楽しめそうです♪

この“You Tube” カラオケの練習にも最適で、歌詞は出るしどこの国の歌手でもすぐに出てくれるから、私のお気に入りのサイトの一つです。 まだ利用したことがないと言うひとには、是非一度利用してほしいですねぇ・・・ あぁ、それからこのサイトはヘボン式入力をしないと、歌手や曲が出てきません。 なのでローマ字入力だと希望しているページが表示されないので、お間違えのないように・・・

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オーラの泉 加藤和也さん
加藤和也さんのお母さんでもある美空ひばりさんがあの世であちら(あの世)のファンが多いのよ美空ひばりさんはあの世でも歌を歌っておられるのですね。あの世でもおいそがしそうですね?ステレオ音源によるー美空ひばり名曲全集 ...続きを見る
名言 格言 ことわざそして感動,米沢のば...
2007/12/24 18:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
米沢のばっちゃ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる