ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスツリーのランプ

<<   作成日時 : 2007/11/10 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日は動画で生徒さんのクリスマスツリーランプをお届けしたいと思っていましたが、サーバー(ビッグローブ)側の問題で、アップロードすることができませんでした。拡張子を変えれば大丈夫かなと感じてJPGにしたり、PNGにしたりしてみましたが、どうしてもファイル名の最後尾にAVIが入ってしまい、受け付けてもらえませんでした。ヤフーのブログだったら問題ないかもしれませんが、私が使っているサイトのビッグローブ(NEC系)では無理なようです(*~~;

なので静止画像をご覧いただくしか方法がありません 今回のランプはいわゆるクリスマス用の点滅球なので、動画じゃないとその良さが判りませんが、とても残念ですがそれで仕方がなさそうです。。。

制作は川口市からみえているMKさんで、使用グラスはココモのグラニト。造形的にはオーナメントがない時は、ステゴザウルスかゴジラの背びれを連想できる形だったので、私はいつも「ゴジラ」と呼んでいましたが、単純に素直な表現をしていただけなので、許してほしいなぁって思います。他意はございませんので悪しからず・・・(*~~;

上の画像は、木の台にハープを付けてギボシの部分にもそれを付けたダブルソケットにしてあるので、点滅する箇所が4つありランダムな点灯になっているので、見ていても楽しくなってきます。電気は並列で台の下で線3本ずつを2個のコネクターで繋いだ配線をしています。

画像


下の画像はそのミニサイズで、台は自宅で使用していたお皿の中央に穴を開けて、ソケットをセットしたものです。 これもかわいいクリスマスランプができました

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、その他の生徒さんが作られたステンドグラスを見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クリスマスツリーきれいですねー
ステンドグラスとクリスマス
いいですねー
点滅しているともっときれいなんでしょうねー
 クリスマスくらいは
キラキラと楽しみたいものですv(^^)



sukeza
2007/11/27 22:11
この作品、実物はとっても綺麗なんですよ〜。
点滅している動画を撮ったんですけど、今度HPでそれを紹介できればなぁって思っています♪

“ゴジラランプ”じゃぁなくて、美しいクリスマスランプですぅ〜(*~~;
nancy
2007/11/29 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスツリーのランプ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる