ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧碓氷峠のめがね橋

<<   作成日時 : 2007/11/09 19:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

とても美しかった雲場池を後にして、軽井沢プリンスホテルの隣にできたショッピングモールで美味しいチーズケーキの店があるから、お土産に買いたいと言っていた娘の要望に応えてモールで買い物を済ませ、帰路につくことに・・・ 高速だとロケーションが悪いので18号線の旧道を走るのが好きな私。 旧中仙道と書いてある道は、今ではほとんど通る車がないほどで、夏のお盆の時期でもガラガラに空いています♪ なので、私の好きな道なんですけど、その通りはお猿さんがたくさんいて、通行客からのプレゼントをガードレールに座って待っていることも多く、雪の降る寒い日(下の画像)でもジッと耐えています。

途中、レンガ作りとしては日本最大の“メガネ橋”を通ります。ここは18号線の中で最も美しい人工美を見られる隠れた名所なんですけど、あまり有名な観光スポットではないようで、知る人ぞ知る穴場なのかもしれません。 元々は旧信越線の釜飯で有名な横川駅と軽井沢間に鉄道が通っていた時の建造物なんだそうで、旧道では最も絵になる場所の一つです♪

時間に追われている人達は、みな高速道路や18号線のバイパスを使うようですが、情緒を味わいたいならこういった旧道がいいかも

私はこういったレトロなものって大好きなんですけど、皆さんは如何でしょうか?

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧碓氷峠のめがね橋 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる