ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 南牧村ともみじ街道

<<   作成日時 : 2007/11/04 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今年はちょっと仕事が忙しくて、昨年のように紅葉狩りを楽しんでいるのは無理かも、と思っていたら軽井沢でバイトしている次女から、浦和に戻るから迎えに来て欲しいとのメール。 なんだか荷物がたくさんあるから電車では無理だから、と頼み込まれてしまった私。 まぁ、こういうことって、彼氏でもいなければ親がしなくてはならない訳で、ひょんなことからついでに紅葉を楽しんで参りました♪

夏に来た台風20号だったか、鏑川と南牧(なんもく)川の大増水で、公道が寸断された爪跡がいたるところにあって、カーブミラーはもちろん直径1mもあるような杉の大輪が、バキバキに投げ倒されていたのにはちょっとビックリでした・・・ 自然の猛威って言葉では表現できないほどすごいものなんですねぇ。。。 実際に見たら声も出ないんじゃぁないかと思います〜(*~~;

軽井沢に行くときはいつもは、その一つ手前の松井田妙義ICで下りるんですけど、今回はその手前の下仁田ICで下りて、紅葉の見頃の標高を調べながら走ってきました。 車に標高を計測できるツールは積んでいませんが、勝手知ったるところなので自分の位置さえ判れば、ある程度その標高を推し量ることができます。 600mくらいの地点から紅葉が始まっているようで、黄色の葉が多くなってきます。

画像


和美峠のもみじ街道に入ると、徐々に赤が見え始め街道の名前の由来にもなっている“モミジ”が道路脇にたくさん植樹されていて、800mくらいになると結構綺麗に色付いていました。 ここは、観光客も少なくて紅葉狩りの穴場と言ってもよさそうです。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南牧村ともみじ街道 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる