ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスキャンドル♪

<<   作成日時 : 2007/11/30 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日の教室は大盛況・・・ なのでとっても忙しかった私(*~~; ステンドグラスはもちろんのこと先日の焼き煉瓦で作品を作りたいという生徒さんもいて、終わってからは「あぁ〜、ちかれたび〜。。。」 でもみんなの笑顔を見てるだけで満足です♪ 帰る時の喜んでいる生徒さんの顔を見て、「今日も一日充実した日になったなぁ・・・」と、こちらも嬉しい気分になってしまいます。
上の画像は、春日部市からみえている生徒のKNさんの作品。先のフランス旅行で一緒に行った友人にプレゼントする“キャンドルランプ”です。 デザインはオリジナルで、光りと色の投影を楽しめるキャセドラル系のガラスでまとめてみました。 キャンドルは「蜜蝋で作ることができますけど、やってみますか?」と尋ねる私に「難しそうだから市販のものを使います」「でも、炎の大きい和蝋燭と芯の細い洋蝋燭だとこんなに色の出具合が違うから、このほうがいいんですけどね・・・」「う〜〜ん・・・・・」といったやりとりをしていましたが、最終的にはよさげなキャンドルを自分で探してみることになりました♪

早速授業が終わってから、背景紙をセットして部屋の電気を消すと「わぁ〜、きっれ〜〜♪」とみんな大喜び。。。 一つの作品が出来上がった喜びとその癒し的要素に感動して、生徒さん達と私での写真撮影会が始まりました

使用グラスは、アメリカのスペクトラムのハンマードやフランスのキャセドラルグラスなど。 プレゼントされた友人にも、さぞかし満足してもらえる作品が出来上がったと思います♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、その他の生徒さんが作られたステンドグラスを見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスキャンドル♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる