ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥多摩・煉瓦堂“朱とんぼ”

<<   作成日時 : 2007/11/29 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

紅葉前線も大分南下してきたようで、生徒さんからの要望もあったしウチのリビングのカウンターにある、イギリスにあった旧家の屋根瓦を使った”盛り付け皿”を欲しいというSTさんの希望もあり、紅葉狩りを兼ねて8人で奥多摩へ・・・♪ 大分県の別邸から来てくれたAWさんご夫妻に、初めて参加してくれたUKさん、STさんにNTさん、そしていつも参加してくれている不動のメンバーで東京の水源地でもある“奥多摩”へ・・・

車2台で行きましたが、出発点が異なるので別ルートで埼玉を出発。 待ち合わせは奥多摩の軍畑(いくさばた)にある、沢の井酒造さんが経営しているレンガ堂「朱とんぼ」(あかとんぼ)。 11時に待ち合わせをしていましたが少し道が込んでいた為に10分ほど遅れて到着。 先着したメンバーはみな初めて来た所だったようで、煉瓦作品を見ながらなにやら物色しています。 

早速車から下りて「おはようございます〜♪ なんかいいものありましたか?」 「ここのスタッフの方にいろいろ説明してもらって、焼き煉瓦を使った作品を作りたいなぁって思ってるんですけど、これ切れるんでしょうか?」 「どんなものでもどんな形にでも切れるから大丈夫ですよ」というと、「じゃぁ、買っていって工房で作品を作ることができるんですか?」「もちろん、大丈夫ですよ・・・」 すると、早速みんな焼きレンガを買い始め、さながら「バーゲン会場」のようになってしまいました〜(*~~; 

後日完成した作品をここで紹介したいと思いますので、ご興味のある方はご覧くださいませませ♪

画像


明日と明後日の教室は、ステンドグラス教室ではなく煉瓦(レンガ)教室になってしまいそうですが、みんなが喜んでくれればそれでいいと思っています・・・(*~~;

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥多摩・煉瓦堂“朱とんぼ” ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる