ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 双子の姉妹

<<   作成日時 : 2007/11/14 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

坂本ダムの上に架かっている橋の上で双子の姉妹をパチリ♪ 二卵性なので親が見れば全く似ていないと思うんですけど、知らない人達は「そっくりですねぇ・・・」とよく言われます。が、こうして二人同時に撮ればその違いがよ〜く判ると思うんですけど如何でしょうか??

双子は、先に生まれた方が長女だと思っている人は多いと思いますが、後から生まれた子が先に出来たと考えているアメリカなどでは、奥にいる方が先に出来た訳だから長女と判断しているようです。が、日本では、先に生まれた子が長女になるようで、親からしてみればそんなことはどっちでもいい訳で、後でも先でも健康であれば問題ありません。 後先(あとさき)で思うのは、日本人がよく使う○○先生っていう言葉、私はあまり好きではありません。 この言葉の意味は、「先」に「生」まれたからということなら、年下の人からそれを言われても仕方がないかもしれません。。。 これは、元々日本人が「経験主義者」だったという証なのかも。。。

でも、年下の人からそう呼ばれるのはそういった意味合いではいいとしても、自分よりも目上の方にそう呼ばれてしまうのは、困ってしまう時もありますが、いろんな意味で勉強になることが多いので、日々の努力とお勉強をしていかなくてはいけません(*~~;

話題がそれましたが、本題に戻ります。双子は分娩代が一人分で済むので、そういった意味では助かった面もありましたが、小さい時は同じ色のものを欲しがるので、何でも二つ買わなくてはならなかったのは、想定外の出来事でした

下の画像は、その碓氷湖に架かっていたレンガ橋。これも前述の「めがね橋」を意識した明治浪漫を連想させてくれるレトロなもので、結構いい感じでした♪

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
双子の姉妹 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる