ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車パーツのオブジェ

<<   作成日時 : 2007/11/01 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は私の友人で自転車やバイクのパーツを使用した“オブジェ”を制作している鈴木三郎氏の作品をご紹介します♪ 以前浦和のショットバーによく飲みに行っていた時に知り合ってからもう15年ほど経つでしょうか・・・ 私が開いた軽井沢のギャラリーにも出してもらってからのお付き合いです。 その後NHK総合チャンネルや民放のアド街っく天国っていうんでしょうか(民放を見ない私なので(*~~;)、いろんなテレビにも出演していたようです。

作品は、家業の自転車店を継いでいる関係で、それやバイクの部品を用いたオブジェ。造形的には見ていて楽しめる作品を作っています。今回の水戸トリニティーでの展示には、すでに売れてしまったものもあるので、掲載した写真の作品すべてがあるわけではありませんが、何点か出品していますので、オブジェに興味のある方には是非ご覧になってほしいと思っています。 

画像


上の画像は、「火の鳥」で1989年に制作した作品。 画像中は、イタリアのジャコメッティー風のオブジェで、左から、「女T」、「女U」、「翁」、「風の中の男」に「男」 作者である鈴木さんは、気に入ってくれるとすぐに「じゃぁ、これあげるよ。。。」といってしまうので、現在はあまり在庫がないようです(*~~;

下の画像の作品はタイトルが「舞」 車輪のスポークにいろんなパーツを捻じって組み合わせてあり、その踊りを表現したものです。 因みに嫁さん募集中!!!なんだそうです

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車パーツのオブジェ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる