ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS キバナコスモス

<<   作成日時 : 2007/10/10 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ようやく秋らしくなって、朝晩は少し寒いかなぁっていう気温になってきましたね♪ この夏の暑さは異常でした。特に埼玉県は・・・  来年の8月は、一ヶ月埼玉県を脱出する計画を練っていますので、生徒の皆様方よろしく〜! って、なんて自分勝手な人だと思わないでほしいけど、でも無理な話かもしれませんねぇ。。。 素直に「ごめんなさい!」と今年から言っておけばなんとかなるかも・・・(*~~;

今日は、秋の季語としても名高いコスモスの画像をご覧くださいませませ♪ 元々日本の花かと思ってましたが、メキシコが原産なんだそうで早咲きと遅咲きがあるので、結構永い間咲いているように感じてしまうお花です。

上の画像は、黄花コスモス(キバナコスモス)。望遠レンズで撮ってみたものですが、背景が上手くボケてくれるので、こういった写真を撮る時は必需品のツールです。 これは、被写界深度が浅いために、背景がこういった仕上がりになるんですけど、データ量も軽くなるしいい感じの写真を撮ることが出来ます。 広角レンズだとデータ量が大きくなるし、すべてにピントが合ってしまうので、写真としては極普通の“イマイチ”のものにしかなりません。

下の画像は、赤とんぼとピンクのコスモス。 トンボさん、コスモスの花の蜜でも吸っているんでしょうかねぇ・・・ 会話ができればお話してその理由を聞いてみたいけど、まぁ、ごむたいなお話かも。。。

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キバナコスモス ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる