ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆・一碧湖

<<   作成日時 : 2007/10/06 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

芦ノ湖で釣れた魚に成仏してもらう為には、感謝の気持ちを込めてキチンと食べないとダメなので、近くと言ってもちょっと遠かった友人のいる伊豆高原まで持っていくことに・・・(*~~; 車でおよそ一時間半かかりましたが、「丁度本家でバーベキューパーティーをすることになってるから、来れば・・・」との返事だったので、「私が行ってもいいのかなぁ?」と言うと「全然問題ないからお出でよ。。。」 なので、遠慮なくお邪魔してきてしまいました(*~~;

手ぶらでは行きにくかったけど、珍しいブラウントラウトもあるし、レインボーの大きな魚もあるから、「じゃぁ、ま、いっか〜」のジャマイカ精神で行って参りました♪

早速その本家に行くと、魚を下せないというので「じゃぁ、私が下しましょうか?」 「お願いします」との事だったので、キッチンに行くと下せるような包丁がなかったので、「砥石ある?」と聞いたら「ないかも・・・」 なので仕方なくそれを使って虹鱒を三枚に下し、小麦粉をつけてムニエルを作ることに。。。

画像


蛍が飛びそうな環境で、「こんないいところに住めるなんて最高ですね!」という私に、「田舎だから、、、」と本家の方々。 夏真っ盛りなのにエアコンなしで寝られるし、私にとっては天国のようなところでした♪ バーベキューの様子は飲んでいたこともあって、画像はありませんが伊豆は山あり海ありの本当に素晴らしい所です。

また、本家に行ってみたいなぁって感じてしまいました 画像の一碧湖は、その友人の家から歩いて行けるほど近いので、早朝にお散歩してきましたがモミジもあり、紅葉の時期に再訪してもいいかなぁって・・・

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆・一碧湖 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる