ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS プッチーニの歌劇「トスカ」

<<   作成日時 : 2007/09/11 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

さて、今日はオペラ公演の情報です♪ 今月の24日(月)川口市総合文化センター「リリア」音楽ホールで開催されます。 フローリア・トスカ役はソプラノ歌手の杉下友季子、カヴァラドッシは小林浩、警視総監のスカルピアにはウチのステンドグラス教室に来てくれているYTさんの弟さんで、バリトン歌手の「旭潔」さん。スポレッタには小林勉、ピアノは大賀美子さんの面々。

画像


去年も観に行きましたが、旭さんのベルカント(美しい唄)な歌声と、ピアニストの大賀さんとの何とも言えないコンビネーションが楽しかった記憶が残っていて、何かにつけては「えぇ〜、わたしは、常に妻一筋なので・・・」と言ってた旭さんは、唄も上手ですが人柄の良さがにじみ出てましたねぇ・・・ 今年も相変わらずの「妻一筋・・・」を聞けるかもしれません

画像


さて、今回は一幕から三幕までの抜粋なんですけど、事前にストーリーを知っているのと知らないのでは、楽しみ方や感じ方も当然異なるわけで、一応ざっと登場人物と物語をさらっておきました。 このトスカは、9/24(月)の19:00開演で全席自由席。入場料は¥3000で、お申し込みは「蓮の会」まで。電話番号は048-265-7945旭潔さん。

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プッチーニの歌劇「トスカ」 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる