ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐渡島の朝焼け

<<   作成日時 : 2007/09/06 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は教室だったけど、台風が近づいてきてるから生徒さんの出席率が悪く、午前午後とも各一人でした。 まぁこんな天気じゃぁ仕方がありませんね・・・ 明日は生徒さん達とギフトショーに行く予定でしたが、みんなキャンセルみたいです。 でも私は行きますよ〜、絶対に♪ 毎年の恒例行事だし、いろんな刺激を受けられるから私には必需品のイヴェントなので。。。

さて、佐渡シリーズの本題に戻ります。古き良き時代の日本の情景を楽しんだ後は、ホテルへ戻り楽しみにしていた夕食のお時間。 仲が良すぎっていうくらいの生徒さん達と染織りをしている友人夫婦と、おしゃべりしながらの夕食は本当に楽しいです やっぱり食事って一人よりも大勢の方がはるかに楽しいし、より美味しく感じられます〜♪

画像


部屋に戻ってからは、米沢市で染織をしている第十六代助左衛門さんご夫婦と、美味しいお酒を飲みながら、作品や今後の展開すべき方向性など仕事の話で盛り上がり、本当に充実した時を過ごすことができました

翌日は、いつものことながら少しでも時間を無駄にしたくないので、一人だけ早起きして佐渡の朝焼けの写真を撮ってきました♪ 以前佐渡へ来た時の夕焼けがあまりにも綺麗だったので、晴れ間が出ている時はそういった“美しい日本”(安部さんのそれとは意味が違います)を脳裏に焼き付けたいなぁって思い、眠かった目をこすりながら撮ってきました

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐渡島の朝焼け ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる