ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 城山コンサート♪

<<   作成日時 : 2007/09/20 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

さて、今日は佐渡のメインイヴェント“アースセレブレーション”の続報です! 鼓童のライブは初めて聴きましたが、和太鼓の持つ心臓に響く重量感。また、そのリズムや旋律のように感じる打ち方、そしてパフォーマンス。どれをとってもキチンとしたコンセプトを感じるもので、このページでは、その素晴らしさをそのままお伝えできないのはとても残念ですが、私には感動、感動・・・そしてまた感動!の嵐でした〜〜 

画像


このコンサートは、今年で20周年を迎え様々なアーチストが出演。今回はインドのタブラの名手でザキール・フセイン(下の写真)、ジャズピアノの山下洋輔、またコンガ奏者で世界NO1と言われているジョヴァンニ・イダルゴ(一番下の写真)、また琉球舞踊家の佐藤太圭子や、タップの革命者として名高いタマンゴなどなど、いろんなジャンルのアーチストとのコラボレーションを思う存分満喫できました〜

画像


が、当日は生憎写真撮影が禁止になっていて、重たい機材を持ちながら城山公園に行った私でしたが、愛用のカメラを事務局に預けなくてはならないことになってしまい、残念ながら自分の撮った画像だけでは、満足していただけるものがありません・・・ でもこの素晴らしさをたくさんの人に解って欲しいという理由から、一部画像を鼓童HPから抜粋して掲載させていただいております。もし、問題があるようでしたら速やかに削除いたしますので、鼓童サイト関係者の方、お手数ですがご連絡くださいませ(*~~;

画像
 また、鼓童の和太鼓を聴いてみたい方は、このページで曲名をクリックすれば試聴することができます また、より詳しく知りたい方は鼓童の公式ホームページを、そして過去のコンサートの模様を見たい方は、こちらをご覧ください

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めての佐渡!
太鼓のワークショップ♪
そして城山コンサートの鼓童の響き〜
全て、感動の旅でした。
でも一番は先生&仲間と共有した”時間”ですみなさま、ありがとう!!  
keika
2007/09/21 12:24
佐渡の旅、喜んで頂けたようで私も嬉しいです♪ みんな仲が良すぎですよ、ほんとに(*~~;

ところで、keikaさんって誰なのかなぁ?
YTさんですか??
nancy
2007/09/21 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
城山コンサート♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる