ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS アースセレブレーション♪

<<   作成日時 : 2007/09/19 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

Earth Celebration・・・ 結構響きのいいタイトルですね。 ですが直訳しての「地球のお祭り」ではありません。EARTHの「E」は「Environment 」で、環境という意味を持ち、語尾の「H」は「Human」の人。そして真中のARTは、環境と芸術を繋ぐ役割についてみんなで探求していくもの、というコンセプトの“ロゴタイトル”と言っても良いネーミングになっています。ただ単純に「地球祭り」という意味ではありません♪

今年で20周年を迎えたお祭りも、ようやくあと数時間待つだけになり、なんだか心もウキウキしてきましたが、夕方にすごい暗雲が急に立ち込めてきたと思ったら、いきなりの集中豪雨 雨天だと城山公園の野外コンサートではなく、体育館でのものになってしまうのでお天気が心配でしたが、事前に雨のオーラが飛んでこなかったので、生徒さんには数ヶ月前に「当日の天気は大丈夫です!」と話していた私でしたが、真っ黒になるほどのカミナリ雲は、なんだか嫌なものでした。。。(*~~;

ですが、尖閣湾から小木町に入ると太陽さんが出てきてくれ、と〜ってもいい天気に ホントに私って超がつくほどの”ハレオトコ”なのかもしれません〜

上の画像は、小木港でのハーバーマーケット。世界各地の民芸品やら佐渡の工芸品が所狭しと並び、見ているだけで楽しくなってくるショップばかり 藍染めのシャツで結構お洒落なものもあったので、どうしようか悩みましたが結局は見送ることに・・・(*~~;

画像


下の写真は城山公園入り口で、入場する前に色別で並び始めたところです♪ さぁ、明日のトピックは、いよいよ佐渡島のメインイヴェント“城山コンサート”です! お楽しみに〜

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アースセレブレーション♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる